
--.--.-- *--

台風な週末

2010.10.31 *Sun
ゆかりんごの独り言




みなさまこんにちわ。週末は洗濯に追い込まれているゆかりんごでございます。


台風がきているというのに、昨日から洗濯し続けておりますwwwwwww

もちろん、室内干しですが何かw

というのはですね、先日のお休みが1日だけだったもので

洗濯する時間が無く・・・・。はい、いいわけですねすいませんwwwww

やりたいコトが出来なかったのでやらなかっただけですすいませんwwww


つーコトでですね、昨日はじゃんじゃん雨降りというのに、洗濯機さんには

大活躍して頂いてですね、今も洗濯し続けております。

洗濯機さんのお仕事ですが、今日は3回目のお仕事中でございます。

何でそんなに洗濯物があるかって?

バスタオルとかハンパないんですよw 1回使ったら終了な感じなんで

あ、同居人は小さいタオル派みたいなんでいいんですが

2人で1日2枚。1週間で・・・・14(ry (∩ ゜д゜)アーアーモウナニモキコエナーイ

というワケで、4.5kgしか無い小さな洗濯機ちゃんは何度も何度もまわされるはめにwwww

すいません。洗濯機さんw

でも、もう台風は通り過ぎたので、ちょっと一安心ですね^^

また夜は雨が降るって聞いておりますが・・・・(-д-。)

ひと雨降る毎に寒くなっていく今日この頃です。




Let's ひつじ村


mixi版では遊んでいたのですが、あまりにも動物が増えすぎた為

萎えて春頃には一時休止していたんですが、

最近またやり始めましてね^^

というのも、PC版モバゲーでひつじ村を発見!

ちょっとやってみよーかなーの火がつきまして、またmixi版に

舞い戻って来たというのが始まりなんですがねw

mixi版では結構進んでいたので、猫とか飼い始めたりw

おかげさまで無事子猫ちゃんも生まれましてwwwww

可愛いもんです><b

20101030_143439_convert_20101031151433.jpg

今はだいぶお肉とか何かと交換して結構減らしたのですが、

これ以上はなかなか減らずな状態で・・・w

20101030_143514_convert_20101031151456.jpg

ちょっと見づらいですがwwwwww

広いのでお世話が大変です><

なんだか今何かとコラボキャンペーン中とかで

実から何かアイテムが出るとかで、育てているんですが、

何故かモバゲーの方だと、毎回毎回メイドさんが出てきてしまい・・・

3人wwwwwwwwwこんなにいらねえwwwwwwwww

20101031_155444_convert_20101031155527.jpg


ですが、毎日々がんばってお世話しておりまして、新しい作物等にも挑戦中ですw






ライヴ


以前勤めていた所のバイト君のおキヨ君がライヴをすると言うので、前の会社の同僚から

誘われまして遊びに行ってきました^^

SN3G0393_convert_20101031152318.jpg

今回で2回目でして、1回目の時もお邪魔して写真を撮ったのですが、2回目はお客さんが多く

あまりいい所は撮れずでしたw

ので、以前撮ったものをうpしたいと思いますw

081118_2126~01

081118_2129~01

081118_2140~01

すいませんw結構ブレブレでしたねwwwww

昔のなのでお許し下さいwwww


ですが、意外とイケメンなんですよw関西人の子なんですが

いやー働いていた時も、言う事聞いてくれるしいい子でした^^

久々に顔が見れてよかったです^^


いつかメジャーデビューを期待している、ゆかりんごなのでした^^




今日の夕飯



10/24

買い物に行きましたら、さんまが安かったのでこの日はさんまでした^^

今年のさんまは高いですからね~(;´Д`)

普段だったら、1匹50円くらいで売っているのに

倍の100円で売ってたり。・゚・(ノД`)・゚・。

後は味が付いているお肉の炒め物と、ほうれん草のナムルを作りました^^

おみそ汁は大根と豚肉の簡単豚汁ですwww

SN3G0388_convert_20101031161053.jpg



10/26

この日はとっても寒かったので、鍋でもしましょーかと思いましてとんこつ鍋

という物にしました。

初の試みでして、〆にラーメンでしたが、初めにぶっこんでとんこつらーめん状態でしたwwwww


SN3G0389_convert_20101031152258.jpg

この味は相方にも気に入られてましてね~。

おいしかった(*´∀`)

10/28

この日は何にしようか考え、餃子もあるし中華的な何かを作ろうと思いまして

マーボー春雨を作りました。

おおっと!みなさん!売っているあのマーボー春雨ではございません!

お手製ですwあとはごぼうサラダと前の日に作ったモツ煮です。

これ、作って即日完売だったので、載せるコトができませんでした><サーセン

SN3G0400_convert_20101031152536.jpg

このマーボー春雨、結構簡単なんですよ^^

ですので次のコーナーでご紹介したいと思います。




ゆかりんごのクッキングコーナー☆



つーコトでですねw今回から始めてみましたww

今回はマーボー春雨です。

まずは材料をご説明

にんにく・・・ 1カケ                ☆みそ・・・ おおさじ2杯

しょうが・・・ 1カケ                ☆しょう油・・・ おおさじ2杯

豆板醤・・・ おおさじ2程度             ☆酒・・・ おおさじ2杯

ひき肉(合い挽きでも豚のみでもおk)・・・ 200g   ☆鶏ガラスープの素・・・ おおさじ1杯

もやし・・・ 100g~150g               ☆水・・・ 1カップ

春雨・・・ 35g                    片栗粉・・・こさじ1杯

油・・・ おおさじ1杯                 きくらげ・・・少々

長ネギor小ねぎ・・・ 少々

※豆板醤はおこのみ辛さでおkです。ねぎの量もおこのみで^^


1.下準備として、春雨を茹でる、☆の調味料をまぜあわせる、きくらげを水で戻しておきます。

2.にんにく、しょうがをみじん切りにします。

3.フライパンに油をひき、みじん切りにしたにんにくとしょうがを入れます。

4.香りが出てきたら、豆板醤を入れます。

SN3G0394_convert_20101031153218.jpg

5.豆板醤の香りが出てきたらひき肉を炒めます。

SN3G0395_convert_20101031152356.jpg

6.お肉の色が変わってきたら、春雨、もやしを入れます。この前に、茹で上がった春雨をチョキチョキと

短く切っておきましょう。

SN3G0396_0001_convert_20101031152423.jpg

7.炒めるようにからめたら、先ほど合わせておいた☆の調味料を入れます。

SN3G0397_0001_convert_20101031152440.jpg

8.きくらげのいしづきを取って細かく刻み、きくらげを投入します。

9.片栗粉を水で溶き、とろみをつけます。

SN3G0398_convert_20101031152457.jpg

10.とろみをつけてひと煮立ちさせたら出来上がりで~す。したらねぎをふりかけましょうw

SN3G0399_convert_20101031152517.jpg


ゆかりんごの独り言

そろそろ冬服をと相方より切なる願いで相方の服と共に購入しましたw

SN3G0401_convert_20101031173702.jpg

キュービックミッキーマウスって名前みたいですw

あのgolden eggsの人たちが書いてると思うんですが、あの低燃費のハイジと同じですねw

SN3G0402_convert_20101031173718.jpg
SN3G0403_convert_20101031173737.jpg

ワンピースが大好きな私。あったので買っちゃいましたwwwww

キャラが揃っているのがかわいいですねw

会社は服装自由なので、着てみたいと思いますwwww


というワケで今日はここまで^^


bye (・ω・`)ノシ




COMMENT (1)  TRACKBACK (1) 

COMMENT

初見だが
作ってみます
写真はおいしそうだ・・・
2010/11/11(木) 10:39:30 | URL | Riddell #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 19:49:35 | [Del


Copyright © ゆかりんご・ず・るーむ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
