スポンサーサイト

--.--.-- *--

おひさしぶりです。

2010.02.12 *Fri
ゆかりんごの独り言



みなさんごぶさたしとります。ゆかりんごです。

最近皆様から

ゆかりんごさんのブログ見てます!とか

お弁当楽しみにしてますっっっ!なーんて言ってくれてる方が

いらっしゃいましてねw

そー言うときってなんだか照れくさいですねぇ~wwwwwwww

ものすごくありがたいんですけどね^^

だから、最近ブログを書いてないので

なんだか申し訳ないなーなんて思いながら、今に至ります(;´Д`)

少しずつではありますが、更新をがんばっていきたいとおもいまっす!



節分




さて、2月に入りまして立春が過ぎたと言うのに雪が降るとか(;´Д`)y─┛~~

また駅までチャリが大変だあああぁあああ><

話は変わりまして、去る2月3日は節分の日。

豆まきはおうちが汚れるので口の中に鬼は外をしましたwwwwwwwwwww

そこで恵方巻きですが、吉方に向かい食べると今年も無病息災でいられるという

慣わしがありますが、うちでは恵方巻きではなく普通の海苔巻きを食べました。

普通のではなかったw韓国風海苔巻きです。

日本の海苔巻きってかんぴょうとか巻いて食べますが

韓国の海苔巻きはほうれん草やにんじんなど、ナムルに出来る食材を

巻いておりひじょーにおいしいです!

ぜひ皆さんもつくってみてください(*´艸`)

今回私はほうれん草、にんじん、きゅうり、鶏のひき肉、たまごを入れて

ごはんにいりごまをまぜて巻きました。

SN3G0294_convert_20100212005431.jpg

これ以上に作りましたwwwwwwwお弁当用にですがw

作っている間、知らないうちにこのお皿を先っぽがたいらげてました・・・・。

これ2本分あるのに・・・(;´Д`)

私は悲しく端っこだけを食べました( p_q) シクシク

それだけおいしかったと言うコトですよ、(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

あとは豆を食べましたが、年々と豆の数が増えて・・・腹にたまる・・・('A`)

年はとりたくないもんですwwwwwwwwww






地方の贈り物




関節さんのおかあさんから物資を頂きました。

大変ありがてぇこってす!おかあさん、この場でありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

(見てないケドwwwwwwwwwwwwww)

いやいや、あのあとちゃーんとお礼の電話を致しましたw

とにかくすげーのなんの!おいおい、熊本ってどんだけの種類のラーメン売ってんだと。

SN3G0295_convert_20100212005513.jpg


いやあれですよ?ラーメンだけでなく、お正月も馬刺しを送って頂きました。ぺこ <(_ _)>

あと真正面にある御飯の友。これは初めてつくられたふりかけなんだって~!

聞いたコトはあったケド、本物が見れるとは思いませんでしたw


なんだか関節のお母さんは春にここへ遊びに来るらしいです。

楽しみだ^^





今日のお弁当



さてさて皆様お待たせしました!今日のお弁当のお時間です!

楽しみにされていた方ありがとうございます。

ここ何ヶ月かお休みしていましたが、ついに復活ですwwwwwwwwwwww

といいましても2日分のかしか載せられませんがご容赦下さい><


SN3G0292_convert_20100212005413.jpg


・しゅうまい
・もやしのナムル
・焼肉
・鮭
・エビフライ

これは3人に増えてからのお弁当です。実際3人に増えてもあまり作る分量的には変わらないので
関節さんの分も作っておりますw

SN3G0296_convert_20100212005530.jpg

・チンジャオロース
・鯖のみそ煮
・焼そば
・ミニカニクリームコロッケ
・白菜のおしんこ

これは今日出来たてほやほやでございますw
明日は先っぽ達がお休みなので私の分だけでございますw
私だけのだとてきとーでいいですwwwwwwwwwwwww


短いですが以上今日のお弁当でしたw





ゆかりんごの独り言


最近ですね~ハマっているものがありましてね、あのmixiにあるアプリなんですケド

ひつじ村ってやつです。サンシャイン牧場とか目じゃないですよ!みなさん!

ひつじ村の方がちょっとしたリアリティが味わえていい感じです。

野菜や家畜を育てるのはサンシャイン牧場と変わらないのですが、

土地をクエスト受けて拡大し、なおかつ農作物や家畜を育てていくという

ゲームでございます。

これPSPでやれたらたのしーのになぁ~なんて思ってるんですが

PSPもってません><( ゚д゚)ホスィ…メッチャホスィ…

もうちょっとがんばってからPSP買いたいと思います(´・ω・)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおPSPほすいいいいいいいいいい!!!



(;´Д`)y─┛~~



bye








COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

NoTitle
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国風海苔巻き美味しいですよね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

2010/02/12(金) 08:31:02 | URL | アナバコリア #y0M1Wf9U [Edit
NoTitle
アベックラーメンwwwwwwwwwww
2010/02/12(金) 22:46:51 | URL | surimudokan #- [Edit
NoTitle
なにこの九州みやげw
2010/02/14(日) 00:27:11 | URL | よごれ #- [Edit
Re:アナバコリア様
わざわざコメントありがとうございます。

HP見に行きました!すばらしいレシピがたくさんありました^^

今度お手本に作ってみたいと思います(*´∀`)
2010/02/14(日) 22:40:10 | URL | ♪ゆかりんご♪ #- [Edit
Re: どっかん
アベックラーメンおいしかったよ~^^
2010/02/14(日) 22:40:50 | URL | ♪ゆかりんご♪ #- [Edit
Re: おとーさん
> 関節のおかーさん、マジでいい人ですた。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかったしねwおまけに御飯の友までw

ありがたやーありがたやー(*´艸`)
2010/02/14(日) 22:42:12 | URL | ♪ゆかりんご♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ゆかりんご・ず・るーむ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
