
--.--.-- *--

お彼岸

2009.09.26 *Sat
ゆかりんごの独り言


ちっすゆかりんごです。

今日までですかね~お彼岸。

というコトで久々でしたがお墓参りに行ってきました。

母方のお墓ですが、父方より何気に縁といいますか

深いもので。まぁ父方は栃木なので

ちょっと日帰りでと言うのも難しいかなと。

毎回お墓参りと言えば、母方のじいちゃん

に顔を見せに行ってますw

場所は埼玉県川越市。

私の家から電車で30分くらいですかね

川越と言えば昔風情のある蔵づくりの

街並みもあって、ちょっとした観光名所になってます。

SN3G0242_0001_convert_20090925230027.jpg


お墓参りのついでにふらっと周辺も回ってみました。


まずはお寺へ。

叔父さんの好きなワインを片手に向かいました。

お線香をあげて久々の挨拶をしてから

帰りにお地蔵さんが何体かあるので、そこへも

仕事の祈願でお線香をあげて、いざ出発w

さてさてやってきたのは菓子屋横丁。

ここは結構テレビ取材とか多く来る所なんですね~

SN3G0246_convert_20090925230358.jpg


実は、檀家の寺の隣にあるんですwwww

つーコトでまず訪れたのは飴屋の玉力。

SN3G0247_convert_20090925230414.jpg

手作りの飴で意外とおいしーんです。

小学校の社会科見学で工場を見学したコトもありました^^

SN3G0249_convert_20090925230454.jpg


店の奥で作ってるんで、飴を買うと出来たての飴をくれるんですよw

というワケで金太郎飴を先っぽのお土産に買いましたw

SN3G0248_convert_20090925230431.jpg

もちろん、作りたての飴を頂きましたwレモン味ヾ(*・ω・)ノ

帰って飴を出したら、「何で金太郎飴」と一言返されましたがw


そしてそして奥へ行くとふがしが売ってます。

ながーいふがしっす^^

SN3G0250_convert_20090925233723.jpg


川越取材のテレビを見てると、必ずと言っていい程

出てきます。

SN3G0251_convert_20090925233740.jpg

取材に来た時の写真がいっぱい飾られてました。

上に大泉 洋ですかねw右側の写真は松潤でしたwww

さらに奥に進んでくとお菓子がかごにズラリと並んでました。

その中にwww発見wwwww

あたり前田のクラッカーwwwwwwwww

SN3G0252_convert_20090925233808.jpg

ず、ずいぶんこの辺は時代がwwwwww

な、なつかしすぐるwwwww

そのあたり前田のクラッカーを横目に通り過ぎまして

蔵づくりの通りに戻ってきました。

まずは川越のシンボル、時の鐘へ。

SN3G0243_convert_20090925230040.jpg

ちゃんと時間になると鐘をつくんですよーヽ(*´Д`*)ノ

街並みを徘徊しつつ有名な建物を発見!

今ですね、NHKの朝ドラでつばさってのやってるんですが

川越が舞台でしてね^^

そこでドラマで使ったお店をですね、発見しちゃったんですよー

SN3G0244_convert_20090925230323.jpg

ドラマでは和菓子屋さんなんですが、

本物は、せともの屋さんでした゜*。(*´Д`)。*°

外見は古いですが、どこの店舗も内装していて

キレイなんですよ~^^そこのお店もちょーキレイでした!(´∀`)

あとはここですね~

SN3G0245_convert_20090925230340.jpg

ここは銀行なんですw

昔の建物を今でも銀行としてかまえています。

中身はふつーの銀行なんですがねwwww


川越では食べ物で有名なものがありまして

これを見てくださいw

SN3G0254_convert_20090925233845.jpg

いもソフトwwwww

そうです、さつまいもが有名なんです(*´ェ`*)

普通に酒屋さんとかでも生のさつまいもを売ってるくらいw

菓子屋横丁に行くと、紅いもソフトが食べれます。

ちなみに味は~・・・ご想像にお任せでw

私は今回、蜂蜜屋さんが出来てたので、そこの

はちみつソフトを食べましたがねwwwwwwww

そしてもう1つは

SN3G0253_convert_20090925233825.jpg

ふくせんですねw( *´ノェ`)これは隠れ名物です。

中は空洞になってるせんべいで

味は香ばしい醤油の味で食べたらとまらないっすw

1人で1時間くらいかな~。散策して、帰路に着きました。

秋晴れですごく気持ちよかったっす!!

都心からも1時間くらいで行ける場所なので、

観光がてら遊びに来てはいかがでしょーか^^







SA


ここのとこ、ちょこちょことCWやっております。

最近戦績を載せてなかったので久々載せます~。

9/25CW結果


VS 強引G☆MyWay
SA1_convert_20090926144854.jpg

淫らなぉ姉さん★はえぇはえぇwwwww

もうね、この年になってくるとね、反射神経劣ってくるワケですよw

若い子にはついていけませんwwwww


VS Mira_dole
SA2_convert_20090926144915.jpg

最初はね、いい感じだったんだけど

青から赤に変わったらむざむざとやられてました(*´Д`)=3


VS *ぽんぽこ探検隊*
SA3_convert_20090926144927.jpg

悲しい程にマイナスですたwwwwwww

つーかね、働き者さん マジで働いてましたわ~wwwww

何故かいっつもへっしょでやられてたよーな希ガス


CWもひと段落して、AOCにいきましたとさw




今日のお弁当&夕食


前回はためすぎでしたwすいませんwwww

ためすぎですよとご指摘もいただきまんたww

サーセン

では今週のお弁当へ


9/21(月)
SN3G0237_convert_20090925225925.jpg

・うな丼
・だし巻き卵
・アスパラベーコン巻き
・ナスの素揚げ
・ほうれん草のおひたし

シルバーウィーク真っ只中ですが、

連休なんてオレにはねぇ絵文字名を入力してください

とぼやいていた先っぽさん。

うなぎがバリ安かったので購入。

先っぽさんも大好物なんで、お弁当に入れてみました。

お弁当箱がそんなに大きくないので

2段でうなぎをいれてみましたw

感想は、食べずらかったそーです(´Д`;)


9/22(火)
SN3G0239_convert_20090925225848.jpg

・ミニエビフライ
・だし巻き卵
・ベーコンとピーマン炒め
・鮭

最近は何作ろうかいつも迷う今日この頃なんですが、

ネットでお弁当レシピを見てて、

おっ、これは手軽で材料もあるという事で

ベーコンとピーマンを炒めてみました。

結構おいしいw

あまったおかずは私のお昼ご飯になるので

食べてみてこれはいいと思いました^^


9/23(水)
SN3G0240_convert_20090925225945.jpg

・だし巻き卵
・餃子
・ハムカツ
・牛丼の具
・鮭
・ほうれん草ナムル

昨晩は餃子だったので入れてみました。

ちなみにお手製ですv(。・ω・。)

これは赤いのが無いっすねぇ・・・

なんか色的にキレイにみえないwwwww


9/24(木)
SN3G0241_convert_20090925230001.jpg

・チキンカツ
・グリーンサラダ
・ゆで卵
・いんげんのベーコン巻き
・鮭

あああああああああああああああ><

定番すぎますw毎日悩んでますwwww

なんかいいレシピあったらおせーてくださいd(゚Д゚)


9/25・26は連休をやっともらえたそーでお休みです^^


今日の夕飯


前回載せるのめっちゃ忘れてたんで、今回のせよーかと^^


9/19の夕飯です

SN3G0236_0001_convert_20090925225908.jpg

チキン南蛮です。

この日、今日の夕飯何がいいかなぁ~と考えてた最中に

マンブルでクランのメンツに

「今日夕飯何食べた?(゜ロ゜)」と聞いた所、

LAFTERくんちはチキン南蛮ですたとのコト。

鶏肉もあるし、それいいと思い1から作ってみました。

レシピはネットにいっぱい載ってたんで

それを見つつ調理。

タルタルソースもお手製っすよっ(*゚0゚)

我ながらけっこーうまくいったなとw

次の日起きたら

何故かいっぱい作ったタルタルソースのボウルが

からになってテーブルの上にあったではありませんか。

・・・やつは一体どう食べたんだろうか・・・

結構いっぱい作ってたんっすけどねぇ・・・Σ(´゚ω゚` )


9/25(金)

SN3G0259_convert_20090925234007.jpg

昨晩の夕食です。

昨晩煮た鯖大根と

蒸し鶏サラダ

昨晩の残り物ですが、牛肉とたまねぎを炒めたものです。

蒸し鶏って結構めんどくさそーに見えますが、これ蒸し器とか

使わなくても簡単w

電子レンジじゃないっすよ~

普通に片手鍋とざるで簡単蒸し器をつくっちまうんですよw

んで鍋にふたして、即席蒸し器。

これ意外と重宝してるんですわぁw

蒸すとお肉もヘルシーだし、鶏肉ぷりぷりしてるしw

蒸し物料理をちょっとやってみよーかと思った次第ですw


以上、今日のお弁当&夕食でしたっ(*・ω・)




ゆかりんごの独り言


えーっとですねー、最近またハマりものが増えましてですね

mixiのサンシャイン牧場とか言う育てゲーですねw

b_convert_20090926174932.jpg

この画像はマイミクさんのを拝借しましたw(自分のはまだ育て中なんでw)

あれはもうリアルタイムで面白いw

自分の作物育ててレベル上げたり、友達の作物取ったりw

時間表記されているので、いつ採りに行くって時間が決まってるので

いいですねぇ~。

ブラバのメンツも結構やりはじめましたw

マンブルではおれの採った~とか採るな~とか

CW相手探し中に自分の畑手入れしたりと

何気に騒いでおりますwwwwwwwww

みなさんもぜひやってみてくださいw

そして私とマイミクになりましょうwwwwwwwwwwwwww

お世話、しますよ~(・∀・)ニヤニヤ


ではでは^^




COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
招待がいやにくると思ったらこれですかwwwwwwww
2009/09/26(土) 23:25:51 | URL | あれん #JalddpaA [Edit
No title
つばさw 見てました (*'ー'#)v-356
川越いい街並みですね☆
2009/09/27(日) 14:14:14 | URL | くぅ☆ #Mc.KE39I [Edit
No title
オラさ畑荒らす奴は、クワで脳天カチ割ってやるだぁー
2009/09/27(日) 15:16:45 | URL | Ganjafish #- [Edit
No title
今度是非、チキン南蛮ご馳走してくださいな~。
2009/10/16(金) 14:29:49 | URL | 梅千代 #- [Edit
Re: あれん
まぁブラウザ三国志だけじゃなく、こっちもやってみてw
2009/10/25(日) 11:47:51 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: くぅちゃん
あああああああw私最近つばさ見てなくてwwww見なきゃ見なきゃと思うんだけどwww

動画探して見ないとw

川越はイイヨーwなんか落ち着くよ^^
2009/10/25(日) 11:49:08 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re:がんじゃめん
あの採ったときのぐやじぃぃいいぃいってヤツ、マジウケなんですケドwww
2009/10/25(日) 11:49:57 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: 梅さま
久しく会ってないねーーーー!!!!

今度ご飯でも行きたいやね~^^
2009/10/25(日) 11:50:35 | URL | ゆかりんご #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ゆかりんご・ず・るーむ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
