
--.--.-- *--

面接行きほーだい

2009.06.15 *Mon
ゆかりんごの独り言


こんつあ(´∀`)ノ

最近は面接ラッシュでございます。早く仕事に就きたい一心ですが、今回ゲーム業界

へも面接してきたときの事をお話しよーかと思いました。

FPSやMMOを愛してやまないゆかりんごが面接受けた会社は、有名なMMOを

取り扱っている会社でした。実に、私も昔やってたんですがね^^

緊張しながら面接に取り組んで、いた時に面接官の方が

「弊社に入ったらどのように仕事をしていきたいか」

というお題を出して来たんですよ。

ここの会社はFPSがない。日本のFPS業界はこれからだと説明し

将来的にはFPSを取り入れたお仕事をして行きたいなとお話したんすよ(*´ェ`*)

そしたら、面接官が何て言ったと思います?


「FPSのコトはあまり知らないケド、韓国などで流行っているのは徴兵制度が

あるからで日本はあまり流行らないんじゃないかな?ウチは殆ど10代や20代の

女性向け、あとはライトユーザーをターゲットにしているから、多分ウチでは

FPSは作れないと思うよ?まぁ、それを仮に韓国から買い取ったりウチで自作

したりするとしても、大体そーいったゲームは2年もつかもたないかだからねぇ」

・・・・・。

なんかあっけに取られちゃいました。

韓国は徴兵制度があるから?じゃあ欧米にプロチームがいるケドそれはどう説明

すんだろう。しかもプロで女性プレイヤーもいるというのに。

やっとFPSも少しづつだけど、日本になじんできたのに。

扱うゲームがこう違うと、見る視点がこうも違うものなんでしょうか。(゚うェ´゚)゚。

なんか聞いててちょっと萎えました。紹介された派遣のコーディネーターも

私をガン見。私の考え方が間違ってたのかなと思ってしまったり・・・。

あぁ、今回の会社はボツかなぁと。ってか、自分のしたいコトを明確に言っただけ

なんだけどなぁ・・・。ちょっと大人げないかな(;´Д`)

まぁ次もあるんで、他の面接でがんばりますか('A`)



ゲーム


さてお話は切り替わりまして。

新しいFPSが誕生しますね^^

名前は「CODE NAME STING」

クローズドβの募集を今してましたので、さっそく応募。

なんだか先着応募があって、それが終了すると抽選になるみたいなので

早めに応募しないと定員になっちゃうので、応募してみてください^^

クローズでも名前だけはそのまま残るみたいなので

続けてやる人はいいかも^^

sting090529.jpg

http://sting.gamecom.jp/main.html

あともう1つ!

「BLACK SHOT」

こちらはもうクローズドは終了しましたが、オープンβが始まります!

クローズドβに当選したのに、何故か出来なかったんでオープンで遊びまくって

やりますわヾ(。・∀・)ノ

みなさんも試しに遊びに行ってはいかがでしょう?w





次に。

マウスがG5になってしまってから、格段に当らなくなってしまったため

SAから遠ざかってしまいましたwwwwwwwww

なもんで、新しいMMOでもやってみますか~と言うコトで始めちゃいましたw

先っぽがなんだかおもしろそ~なゲームをやってるんで

「おっΣ(゚Д゚)それなんだっっっ?」と聞いたら

「Blade Chronicle」

というゲームだそうな。

純国産で「和」をテイストした幕末MMOみたいっす^^

この前お友達もできちゃいましたwwwww

0021_convert_20090615030939.jpg


和物のMMOは初めてだったんで、ちょっと気に入ってやってます(*´ェ`*)

興味ある方は遊びに行ってみてくだせえw

004_convert_20090615035327.jpg

http://bladechronicle.jp/index.html


今日のお弁当



先週は月曜と火曜のみでしたw


月曜

SN3G0152_convert_20090615014814.jpg

・鶏のからあげ
・ミニエビフライ
・鮭
・おくら入り卵焼き
・もやしのナムル

この日は私が寝坊しちゃって、てんやわんやで作ったお弁当です。

汚くてすいません(;´Д`)


火曜

SN3G0151_convert_20090615014753.jpg

・牛肉とカブの炒め煮
・アジフライ
・ベーコンの野菜巻き
・ミニハムカツ
・インゲンの胡麻和え

この日はきちんと起きて作りましたw

おにぎりは鮭のおにぎりで、マイメロののりをはっつけましたwww

かわいいでそ(*´ェ`*)


食べ物関連で


この前、思いのほか安かったのでそらまめを買ってきました。

SN3G0153_convert_20090615014832.jpg


この時期からですねぇ~そらまめが出始めるのはヾ(。・∀・)ノ

私大好きなんですよ、そらまめw先っぽに、これなんだかわかる?って聞いたら

分かんないみたいでしたw冷凍のしか見たコトないみたいでwwwwww

ご飯を食べ終わったあと、からをむきむきしました。

大体1袋30粒ぐらいですかね。からがでかいでかいw

SN3G0155_convert_20090615014927.jpg

からの中身はこんな感じです。

SN3G0154_convert_20090615014909.jpg

中はふわふわな綿みたいのにくるまって入ってるんです。

なんかベッドみたいw

ちっこいそらまめがかわいかったwwwwww

これは明日塩ゆでして食べま~すw




ゆかりんごの独り言(後編)


IEが壊れて早1週間経ちました。

相変わらずまだ、先っぽのG5を使用してますが、

もうこのクソマウス。なんとかなんないもんですかね?

マウスカーソルの速さを調節出来るんですが、そこがバカになってるのか。

勝手に1段階下がってしまうんですよ('A`)

IEの時のしっくり感のセンシを合わせると、一番早い段階にして

SAのセンシは5か6なんです。

レーザーなんで専用のマウスパッドを使わなくてはいけないんですが、

トゥルトゥルしすぎて、使いもんになんねぇ・・・・ってことで通常のパッドを使ってるんです

でも、途中でマウスが勝手に落ちるし・・・

チッキ(´゜д゜`)ショォォォォォォ!! CWできないじゃないかっっっっ!!!!

しかもかってに段階が切り替わって遅くなるし。振り向けないし・・・('A`)

早くマウス交換しないといけませんねぇ。

自分の腕もありますが、おかげさまで-100killですわ・・・。

もう萎えまくりですよ(つД`)

はやくマイクロソフトにマウスを送ろうと思うゆかりんごなのでした。

IE かむば~っくっっっっ。(゚うェ´゚)゚。




クリックをおねがいします┏o ペコッ

サドンアタック・ブログ  サドンアタックランキング
CATEGORY : 日記
THEME : 今日のつぶやき
GENRE : 日記
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

日本でFPSが流行らない理由は、大手PCメーカーが低スペPCを売りマクってるのが原因だと思うよ。
セロリン+オンボ+独自企画部品で拡張は許さないww

あと、やり続けば強くなるとか、課金すれば強くなるってのが無いのがダメなんじゃね?
人生オワタのカス共が、ゲーム界でも終わってたんじゃ流行らないよねwwww
2009/06/15(月) 12:34:58 | URL | Ganjafish #- [Edit
ゲーム業界とは興味ある内容ですねw

日本は銃とかないからかなー、その手に興味ある人が手を出す感じなのかな。
MMOとか関係なく、一人称視点ってよくあるけど、実際あまりつかわれないですよね、一人称である楽しさやメリットがないのが問題ですかねぇ。

2009/06/15(月) 12:58:22 | URL | Akitako #- [Edit
おにぎり カワイイ (*´ェ`*)
2009/06/15(月) 16:44:07 | URL | cuu #Mc.KE39I [Edit
G5よりG3のほうが優秀に決まっているじゃない

Blade Chronicleはなんだっけ?マウス動かして攻撃するんでしたっけ?


最近SAしかやっていないので今のMMO事情はわからんです(*´`*)ニタァ
2009/06/15(月) 17:37:43 | URL | てむ #- [Edit
早く就職してくださいww
2009/06/15(月) 18:20:53 | URL | opal #- [Edit
新しいFPSわくわくw

あ、リンクしときました(´・ω・`)b
2009/06/16(火) 00:16:08 | URL | 12345678cute #- [Edit
SAもINしてね~がんばれ!ゆかたん♪
2009/06/16(火) 17:00:35 | URL | Winekeepsoheep #- [Edit
Re: がんじゃさん
> 日本でFPSが流行らない理由は、大手PCメーカーが低スペPCを売りマクってるのが原因だと思うよ。
> セロリン+オンボ+独自企画部品で拡張は許さないww
>

(;´Д`)わかりません

> あと、やり続けば強くなるとか、課金すれば強くなるってのが無いのがダメなんじゃね?
> 人生オワタのカス共が、ゲーム界でも終わってたんじゃ流行らないよねwwww


課金すれば強くなるかぁ~・・・。

それしたらみんな強くなっちゃわないか?wwwww

弱い人はそれに頼って、運営はウハウハwwwwwww

まあ一石二鳥と言えば一石二鳥だけどねぇ~
2009/06/25(木) 11:03:18 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: AKITAKOさん
> 日本は銃とかないからかなー、その手に興味ある人が手を出す感じなのかな。

やっぱここなんですかねぇ?(;´Д`)確かに趣味の部類に入ってしまうかなぁ。


> MMOとか関係なく、一人称視点ってよくあるけど、実際あまりつかわれないですよね、一人称である楽しさやメリットがないのが問題ですかねぇ。

私の場合銃が~と言うことではなくて、一人称視点という少しリアルに戦えるという

スタンスが好きなんですよね^^

まぁこういう類のゲームは興味と趣味が無いとまったくしないゲームですからね^^;

2009/06/25(木) 11:07:36 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: くぅちゃん
やっぱし カワイイ?? (*´ェ`*)
2009/06/25(木) 11:08:42 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: てむてむ
> G5よりG3のほうが優秀に決まっているじゃない

うむ。誰かもそんなコト言ってたw

> Blade Chronicleはなんだっけ?マウス動かして攻撃するんでしたっけ?
> 最近SAしかやっていないので今のMMO事情はわからんです(*´`*)ニタァ


マウスとキーボードかな?もちろん、わせだを使うニダ
2009/06/25(木) 11:11:05 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: おっぱい
早く就職したいですよ!

もう自宅警備員はいやですよ!
2009/06/25(木) 11:11:42 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: きゅーちゃん
> あ、リンクしときました(´・ω・`)b

まいどあり~^^
2009/06/25(木) 11:12:27 | URL | ゆかりんご #- [Edit
W
> SAもINしてね~

あれ?最近SA INしてる??みかけないよーな気が・・・
2009/06/25(木) 11:13:26 | URL | ゆかりんご #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ゆかりんご・ず・るーむ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
