スポンサーサイト

--.--.-- *--

おい歯医者おい

2009.03.18 *Wed
ゆかりんごの独り言


今日はですね、世の中で一番キライな歯の治療に行ってきました。

ホント、もうマジで、この世で一番キライなんです。そう、虫より。

まーかるーくトラウマ的なのもありましてね、それから歯医者ってのは猜疑心のかたまりですよ。

「すこーしちくーんとしますよー^^」

っておいいいいいいいいいい!!!!!!


(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:少しじゃねえじゃねえかあああああああ

とまぁこんな感じでね、歯医者と言う存在がダメなワケですよ。

でもそうも言ってられないのが現実。行って来ましたよ・・・仕事帰りの足取りも重く・・・。

さっきかるーくトラウマがあるとお話しましたが、何のトラウマかと言いますと、

これ前にmixiでも話したかなと思うんですが、

小学校3年位の時かな。この頃も歯医者に通ってたワケですよ。

今思うとあの歯医者はへたくそだったのかと思うんですがね。

まだ、局部麻酔が無い頃ですよ。いつだって?そんなの聞くな。・・・17.8年前位です・・・('A`)

もう直で麻酔注射を歯茎にブッ刺してた時代です。

そんな中、注射打たれてもめげずに、泣かずにいた私がいたわけなんですが、


その日、歯医者がみょーに混んでて慌しく先生が右往左往してたんですよ。

そして番になり、麻酔をですねガマンして打ち、待ってたんですよね。

麻酔って打つとしばらく効くまで待つじゃないですか。でも小学生なもんであっちみたりこっちみたりと

移動はしてないですよ?治療台の上で見ながら待ってたんですよね。

ちょうど先生が隣の高校生位のお兄さんだったかな?でっぱった前歯を抜きに来てたんですよね。

普段は見せてくれない麻酔を打つシーンをがっつり見せてくれましてね、前歯をぽろっと抜いて

先生が一言。

「ほーら簡単でしょーゆかりちゃんもがんばって歯抜きましょうね^^」

おぉ、これはと小学生ながらに楽勝だなと余裕ぶっこいて、今度は私の番になり先生が麻酔の

様子を見に来ました。その時

「あぁー麻酔が切れちゃったなぁーごめんねー

もう1回打たないと・・・。」




;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




もうね、我を忘れて泣きましたよ。小さいながらも猜疑心でまくりんぐですよwwwwwwwwwww

2度と歯医者なんか行くかっ(`Д´*)バーカ!!


と誓ったのですが・・・。やはり痛みには耐えられず、何年かぶりに歯医者に通うコトに。

んで今日その日なワケですよ。


今日は日曜に痛み出した右奥歯の治療ですた。

どんな風にすんだろと電車の中で考えながらドギマギ・・・。

そしてあのイヤな臭いのする歯医者へ到着。私が呼ばれ、治療台に座ると先生が登場。

こんばんわーと挨拶をし、先生が衛生士のおねいさんに一言。

「局部用意してー」

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しょっぱあせりましたwwwwwwwwwwwwwwさーっと血の気が引きましたよ。

もう有無を言わせず局部麻酔を歯茎に塗り、やはりきましたお^^


「すこーしちくーんとしますよー^^」


もうね、画面上でなくリアルで くぁすぇdrftgyふじこlp; でしたよ。

局部になってねえし。少しどころじゃねえし・・・ちくーん・・・。

先生っつってもおっさんもいいとこな先生にかわいくちくーんって言われてもねぇ('A`)

しょーじき萎えますよ。

んで10分くらいかな?放置されまして麻酔の効いたころに先生再来。

きゅいーんな音と共に私のmy teeeeeeeeeeeeathが削られました。

・・・おい、麻酔そんな効いてねえよおい。

あの痛いと言う感じではなく、神経をさわられたような感覚。あれどーにかなんないっすかね?

もういやだ><

というワケでこんな感じで削られました。

歯

なんか削られた後、先生の手で歯の中をごりごりやってましたよ。

んで物を詰められ終了なんですが、先生に

「ふいまふぇーん、おへはいはあふんでふが・・・

(すいませーん、お願いがあるんですが・・・)」


と物申す的にお願いを。

画像をご覧のように、後ろの奥歯2つにも虫歯があり、溝があるんですよ。

そこにご飯が詰まっちゃうので、出来れば一緒に詰めてほしーなーと。

先生了解の下、衛生士のおねーさんが詰めてくれました。詰めた後、

「歯ぁかちかちしてみて下さい。少し舐めてみて大丈夫ですか?」

舐めてみて、にっがwwwwwwwwwwwwwwwww苦いのに舐めてっておいwwwwwwwww

まぁおkなんで今日はこれで終わりでした。

次回は4/3です。

家に帰り、まだ少し麻痺している口を開けたりなんか喋ってみたり。

おいなんか麻生がいるよ麻生がwwwwwwwwwwwwwww

口角が左しかあがんねwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分で見て少し吹きましたw

ってか、じつはまだ麻痺してるんですが・・・打ってから2時間も経つのに。

こんなに麻痺するもんだっけか?麻酔って。


・・・あぁ・・・4/3までまたしんどい・・・。('A`)
CATEGORY : 日記
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

NoTitle
分かりますww

くちびるが膨れるというか

ぶるんぶるんな感じになりますよねwww
2009/03/18(水) 22:31:02 | URL | 流砂 #7yu2AX4I [Edit
NoTitle
同じく歯医者嫌いだ・・(つд⊂)
もっと最初に塗る表面麻酔時間置いてくれると、痛くないんだけどね;-;
ゆかりちゃんの弁当あいかわらずうまそすぎっす!
がんばろうね(ノω・。)
2009/03/19(木) 06:39:39 | URL | yokko #- [Edit
NoTitle
ちゃんと歯医者選んでる?
最近は、注射針も進化してて、痛くないし、針が苦手な人用に笑気麻酔ガスもあるお。
ってか、無痛治療が普通な希ガスww
各診療台に小型TVが付いてて、歯のドアップ見れたり、治療時にはDVD見れたりするお。
2009/03/19(木) 12:30:09 | URL | GANJAFISH #- [Edit
NoTitle
m9(^д^)ざまーw
2009/03/19(木) 14:22:25 | URL | Opal #- [Edit
Re: NoTitle
流砂

そそそそぶるんぶるんいっちゃってたwwwwwwwwwww

2009/03/19(木) 21:49:58 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: NoTitle
よっこちゃん

ホントもう麻酔とか勘弁ですよw

弁当はもうね、実を言うと早く寝なきゃでてきとーなんです( ノェ)
2009/03/19(木) 21:51:53 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: NoTitle
がんじゃさん

いやぁ、駅前の歯医者に行っちゃってるよw

無痛治療・・・あぁ響きがいい・・・

ってか自分で歯って見れないからそれいいねぇ^^

でもDVDとかいらなくね?wwwwwwww

2009/03/19(木) 21:53:18 | URL | ゆかりんご #- [Edit
Re: NoTitle
おぱい

おめーぜってーいぢめてやる(ノ`△´)ノ

覚えてろよっっっっ

2009/03/19(木) 21:54:02 | URL | ゆかりんご #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ゆかりんご・ず・るーむ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
