This Category : サドンアタック


--.--.-- *--

2037.01.01 *Thu
ようこそ!!ゆかりんごのお部屋へ(*´∀`)



サドンアタックのブラックバスで活動中のゆかりんごです。

最近はほとんど日常生活のお話やお料理のお話などをのせております(;^ω^)

サドンアタックのブログなのにサドンアタックの内容書いてないのはちょっと問題ですがww

たまにはSAの事も書きますから、是非みてやってくださいね^^



よろしくお願いします┏●ヘ゜コッ
COMMENT (3)  TRACKBACK (1) 

台風な週末

2010.10.31 *Sun
ゆかりんごの独り言




みなさまこんにちわ。週末は洗濯に追い込まれているゆかりんごでございます。


台風がきているというのに、昨日から洗濯し続けておりますwwwwwww

もちろん、室内干しですが何かw

というのはですね、先日のお休みが1日だけだったもので

洗濯する時間が無く・・・・。はい、いいわけですねすいませんwwwww

やりたいコトが出来なかったのでやらなかっただけですすいませんwwww


つーコトでですね、昨日はじゃんじゃん雨降りというのに、洗濯機さんには

大活躍して頂いてですね、今も洗濯し続けております。

洗濯機さんのお仕事ですが、今日は3回目のお仕事中でございます。

何でそんなに洗濯物があるかって?

バスタオルとかハンパないんですよw 1回使ったら終了な感じなんで

あ、同居人は小さいタオル派みたいなんでいいんですが

2人で1日2枚。1週間で・・・・14(ry (∩ ゜д゜)アーアーモウナニモキコエナーイ

というワケで、4.5kgしか無い小さな洗濯機ちゃんは何度も何度もまわされるはめにwwww

すいません。洗濯機さんw

でも、もう台風は通り過ぎたので、ちょっと一安心ですね^^

また夜は雨が降るって聞いておりますが・・・・(-д-。)

ひと雨降る毎に寒くなっていく今日この頃です。




Let's ひつじ村


mixi版では遊んでいたのですが、あまりにも動物が増えすぎた為

萎えて春頃には一時休止していたんですが、

最近またやり始めましてね^^

というのも、PC版モバゲーでひつじ村を発見!

ちょっとやってみよーかなーの火がつきまして、またmixi版に

舞い戻って来たというのが始まりなんですがねw

mixi版では結構進んでいたので、猫とか飼い始めたりw

おかげさまで無事子猫ちゃんも生まれましてwwwww

可愛いもんです><b

20101030_143439_convert_20101031151433.jpg

今はだいぶお肉とか何かと交換して結構減らしたのですが、

これ以上はなかなか減らずな状態で・・・w

20101030_143514_convert_20101031151456.jpg

ちょっと見づらいですがwwwwww

広いのでお世話が大変です><

なんだか今何かとコラボキャンペーン中とかで

実から何かアイテムが出るとかで、育てているんですが、

何故かモバゲーの方だと、毎回毎回メイドさんが出てきてしまい・・・

3人wwwwwwwwwこんなにいらねえwwwwwwwww

20101031_155444_convert_20101031155527.jpg


ですが、毎日々がんばってお世話しておりまして、新しい作物等にも挑戦中ですw






ライヴ


以前勤めていた所のバイト君のおキヨ君がライヴをすると言うので、前の会社の同僚から

誘われまして遊びに行ってきました^^

SN3G0393_convert_20101031152318.jpg

今回で2回目でして、1回目の時もお邪魔して写真を撮ったのですが、2回目はお客さんが多く

あまりいい所は撮れずでしたw

ので、以前撮ったものをうpしたいと思いますw

081118_2126~01

081118_2129~01

081118_2140~01

すいませんw結構ブレブレでしたねwwwww

昔のなのでお許し下さいwwww


ですが、意外とイケメンなんですよw関西人の子なんですが

いやー働いていた時も、言う事聞いてくれるしいい子でした^^

久々に顔が見れてよかったです^^


いつかメジャーデビューを期待している、ゆかりんごなのでした^^




今日の夕飯



10/24

買い物に行きましたら、さんまが安かったのでこの日はさんまでした^^

今年のさんまは高いですからね~(;´Д`)

普段だったら、1匹50円くらいで売っているのに

倍の100円で売ってたり。・゚・(ノД`)・゚・。

後は味が付いているお肉の炒め物と、ほうれん草のナムルを作りました^^

おみそ汁は大根と豚肉の簡単豚汁ですwww

SN3G0388_convert_20101031161053.jpg



10/26

この日はとっても寒かったので、鍋でもしましょーかと思いましてとんこつ鍋

という物にしました。

初の試みでして、〆にラーメンでしたが、初めにぶっこんでとんこつらーめん状態でしたwwwww


SN3G0389_convert_20101031152258.jpg

この味は相方にも気に入られてましてね~。

おいしかった(*´∀`)

10/28

この日は何にしようか考え、餃子もあるし中華的な何かを作ろうと思いまして

マーボー春雨を作りました。

おおっと!みなさん!売っているあのマーボー春雨ではございません!

お手製ですwあとはごぼうサラダと前の日に作ったモツ煮です。

これ、作って即日完売だったので、載せるコトができませんでした><サーセン

SN3G0400_convert_20101031152536.jpg

このマーボー春雨、結構簡単なんですよ^^

ですので次のコーナーでご紹介したいと思います。




ゆかりんごのクッキングコーナー☆



つーコトでですねw今回から始めてみましたww

今回はマーボー春雨です。

まずは材料をご説明

にんにく・・・ 1カケ                ☆みそ・・・ おおさじ2杯

しょうが・・・ 1カケ                ☆しょう油・・・ おおさじ2杯

豆板醤・・・ おおさじ2程度             ☆酒・・・ おおさじ2杯

ひき肉(合い挽きでも豚のみでもおk)・・・ 200g   ☆鶏ガラスープの素・・・ おおさじ1杯

もやし・・・ 100g~150g               ☆水・・・ 1カップ

春雨・・・ 35g                    片栗粉・・・こさじ1杯

油・・・ おおさじ1杯                 きくらげ・・・少々

長ネギor小ねぎ・・・ 少々

※豆板醤はおこのみ辛さでおkです。ねぎの量もおこのみで^^


1.下準備として、春雨を茹でる、☆の調味料をまぜあわせる、きくらげを水で戻しておきます。

2.にんにく、しょうがをみじん切りにします。

3.フライパンに油をひき、みじん切りにしたにんにくとしょうがを入れます。

4.香りが出てきたら、豆板醤を入れます。

SN3G0394_convert_20101031153218.jpg

5.豆板醤の香りが出てきたらひき肉を炒めます。

SN3G0395_convert_20101031152356.jpg

6.お肉の色が変わってきたら、春雨、もやしを入れます。この前に、茹で上がった春雨をチョキチョキと

短く切っておきましょう。

SN3G0396_0001_convert_20101031152423.jpg

7.炒めるようにからめたら、先ほど合わせておいた☆の調味料を入れます。

SN3G0397_0001_convert_20101031152440.jpg

8.きくらげのいしづきを取って細かく刻み、きくらげを投入します。

9.片栗粉を水で溶き、とろみをつけます。

SN3G0398_convert_20101031152457.jpg

10.とろみをつけてひと煮立ちさせたら出来上がりで~す。したらねぎをふりかけましょうw

SN3G0399_convert_20101031152517.jpg


ゆかりんごの独り言

そろそろ冬服をと相方より切なる願いで相方の服と共に購入しましたw

SN3G0401_convert_20101031173702.jpg

キュービックミッキーマウスって名前みたいですw

あのgolden eggsの人たちが書いてると思うんですが、あの低燃費のハイジと同じですねw

SN3G0402_convert_20101031173718.jpg
SN3G0403_convert_20101031173737.jpg

ワンピースが大好きな私。あったので買っちゃいましたwwwww

キャラが揃っているのがかわいいですねw

会社は服装自由なので、着てみたいと思いますwwww


というワケで今日はここまで^^


bye (・ω・`)ノシ




COMMENT (1)  TRACKBACK (1) 

休日のカレー

2010.07.28 *Wed
どうも┏●ヘ゜コッ

最近暑くてヘコたれ気味なゆかりんごです。

昨日今日と2連休だったので何をする事もなく、ただただ布団干したりシーツ洗濯したり

主婦業に専念しとりました。

昨日の夕飯でなにすっかなぁと。

そー言えば、この前ばーちゃんの家庭菜園で採れたゴーヤとなすがあったなぁと思い

久々にインドカレーでも作ろうかヽ(゚∀゚)ノ

つーコトで夏野菜のキーマカレーをつくりました^^

その過程を載せてみますw


材料です(4~5人前)

ひき肉 1kg(牛ひきのみが最適です)
サラダ油 300~400ml(結構多めですw)
にんにく・しょうが おおさじ3
水 1.5ℓ
塩 2g
卵 6個

野菜
ゴーヤ 1本
茄子 5本
おくら 2ネット
玉ねぎ 大1つ
トマト 大1つ(トマト缶なら半分でOKです。私は1缶丸々入れましたがw)
(ホントは生のがいいんですが、私はトマト缶を使用しました)

マサラ
ガラムマサラ 10g
ターメリック 2g
コリアンダー 5g
カルダモン  3g
クミンシード 5g
チリパウダー 1g
ブラックペッパー1g(あれば粒のまんまの方がいいですよ^^)

マサラは色々家庭によって、入れる分量や種類が違います。

私が教わった家の味はこんな感じでしたw

この分量は目安ですwwwww私は大体でやっちゃってるんで


まず、ゴーヤの苦味を抜きます。ゴーヤを切って塩を振ってもみます。

もんだ後、レンジで1分チンをしてすぐに氷水に冷やしておきます。

これをすると苦味が抜けるんです。ホントは塩もみして天日干しをしとくと

一番苦味が抜けるんですが、今日は時間がなかったのでこの方法でw

SN3G0353_convert_20100728173952.jpg


玉ねぎを切って鍋に油を入れます。この時の油の量はおたまに2杯程度。

SN3G0352_convert_20100728173934.jpg

この間ににんにく、しょうが、マサラを用意。

SN3G0354_convert_20100728174008.jpg

ホントはすったにんにくとしょうががいいのですが、面倒なんで今回はチューブので

省略しましたwwwwwwwww

SN3G0351_convert_20100728173915.jpg

玉ねぎが焦げ始めたら、にんにくとしょうがを入れます。

SN3G0355_convert_20100728174028.jpg

この時めっさはねるのですぐ水を(200ml)入れます。

水分が飛んできたら、マサラを入れます。

SN3G0357_convert_20100728174128.jpg

これも焦げてしまうので水(200ml)を入れます。

水分が飛んできたらトマトを入れます。

ホントは生のトマトがいいんですが、

('A`)マンドクセ

ってコトで

トマト缶1缶どっさり入れちゃいます。

SN3G0356_convert_20100728174057.jpg

ここからおいしく出来るかどーかの所です!

マサラを炒めます。焦がさないよーにグツグツ炒めます。

炒めた時間によっていい味になるんだって^^

目安としては炒めている時に、色がついた油が浮いてくる程度ですが、

私はまだ5分位炒めます(*´艸`)

SN3G0358_convert_20100728174147.jpg

これで基礎のマサラの完成です。

次にひき肉を入れます。牛のみがいいんですが、今回は合い挽きにしました。

SN3G0359_convert_20100728174206.jpg

このままでもおいしそーですが、ひき肉もがっちり炒めます。

パキスタンでは暑い国なので、お肉なども必ずがっつり火を通すというのがあります。

なんと言うか、グルメな日本では

向こうの国では食中毒などの危険性からか、必ず火を通すという習慣があるようです。

つーことでホロホロになるまで、ひき肉を炒めます。

炒め終わったら水(1ℓ)を入れます。

ここから1時間程、強火で煮詰めます。

次に卵を茹でます。カチカチに茹でちゃっておーけーです。

茹でたら冷ましておきます。

次に野菜を素揚げします。

フライパンに150ml程度入れて

ゴーヤから素揚げします。

SN3G0361_convert_20100728174246.jpg

つぎにおくら、最後に茄子を入れます。

終わったら、冷ましておいたゆで卵をむいて

フライパンで焼きます。

これも向こうで必ずするんです。火を通したのに

さらに火を通すとかw徹底ですねwwwww

SN3G0362_convert_20100728174301.jpg

1時間経ったらこんな感じです。

SN3G0363_convert_20100728174316.jpg

ここへ先程素揚げした野菜と、ゆで卵を投入し炒めながらまぜます。

この時も油が跳ねるので注意!

SN3G0364_convert_20100728174345.jpg

水分を飛ばすようにまぜながら炒めたら完成です^^

SN3G0365_convert_20100728174424.jpg

本来であれば、肉1に対して入れる野菜(1種類)1なんですが

ゴーヤだったら1kg用意みたいな(;^ω^)

そんなんも出来ないのでいろいろな夏野菜を入れてみました。

おいしく出来たよーで、おかわりしてくれてたんでよかったっす^^

暑い時はやっぱカレーに限りますw

また作りたいなーと思った、ゆかりんごなのでした^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

おひさしぶりです。

2010.02.12 *Fri
ゆかりんごの独り言



みなさんごぶさたしとります。ゆかりんごです。

最近皆様から

ゆかりんごさんのブログ見てます!とか

お弁当楽しみにしてますっっっ!なーんて言ってくれてる方が

いらっしゃいましてねw

そー言うときってなんだか照れくさいですねぇ~wwwwwwww

ものすごくありがたいんですけどね^^

だから、最近ブログを書いてないので

なんだか申し訳ないなーなんて思いながら、今に至ります(;´Д`)

少しずつではありますが、更新をがんばっていきたいとおもいまっす!



節分




さて、2月に入りまして立春が過ぎたと言うのに雪が降るとか(;´Д`)y─┛~~

また駅までチャリが大変だあああぁあああ><

話は変わりまして、去る2月3日は節分の日。

豆まきはおうちが汚れるので口の中に鬼は外をしましたwwwwwwwwwww

そこで恵方巻きですが、吉方に向かい食べると今年も無病息災でいられるという

慣わしがありますが、うちでは恵方巻きではなく普通の海苔巻きを食べました。

普通のではなかったw韓国風海苔巻きです。

日本の海苔巻きってかんぴょうとか巻いて食べますが

韓国の海苔巻きはほうれん草やにんじんなど、ナムルに出来る食材を

巻いておりひじょーにおいしいです!

ぜひ皆さんもつくってみてください(*´艸`)

今回私はほうれん草、にんじん、きゅうり、鶏のひき肉、たまごを入れて

ごはんにいりごまをまぜて巻きました。

SN3G0294_convert_20100212005431.jpg

これ以上に作りましたwwwwwwwお弁当用にですがw

作っている間、知らないうちにこのお皿を先っぽがたいらげてました・・・・。

これ2本分あるのに・・・(;´Д`)

私は悲しく端っこだけを食べました( p_q) シクシク

それだけおいしかったと言うコトですよ、(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

あとは豆を食べましたが、年々と豆の数が増えて・・・腹にたまる・・・('A`)

年はとりたくないもんですwwwwwwwwww






地方の贈り物




関節さんのおかあさんから物資を頂きました。

大変ありがてぇこってす!おかあさん、この場でありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

(見てないケドwwwwwwwwwwwwww)

いやいや、あのあとちゃーんとお礼の電話を致しましたw

とにかくすげーのなんの!おいおい、熊本ってどんだけの種類のラーメン売ってんだと。

SN3G0295_convert_20100212005513.jpg


いやあれですよ?ラーメンだけでなく、お正月も馬刺しを送って頂きました。ぺこ <(_ _)>

あと真正面にある御飯の友。これは初めてつくられたふりかけなんだって~!

聞いたコトはあったケド、本物が見れるとは思いませんでしたw


なんだか関節のお母さんは春にここへ遊びに来るらしいです。

楽しみだ^^





今日のお弁当



さてさて皆様お待たせしました!今日のお弁当のお時間です!

楽しみにされていた方ありがとうございます。

ここ何ヶ月かお休みしていましたが、ついに復活ですwwwwwwwwwwww

といいましても2日分のかしか載せられませんがご容赦下さい><


SN3G0292_convert_20100212005413.jpg


・しゅうまい
・もやしのナムル
・焼肉
・鮭
・エビフライ

これは3人に増えてからのお弁当です。実際3人に増えてもあまり作る分量的には変わらないので
関節さんの分も作っておりますw

SN3G0296_convert_20100212005530.jpg

・チンジャオロース
・鯖のみそ煮
・焼そば
・ミニカニクリームコロッケ
・白菜のおしんこ

これは今日出来たてほやほやでございますw
明日は先っぽ達がお休みなので私の分だけでございますw
私だけのだとてきとーでいいですwwwwwwwwwwwww


短いですが以上今日のお弁当でしたw





ゆかりんごの独り言


最近ですね~ハマっているものがありましてね、あのmixiにあるアプリなんですケド

ひつじ村ってやつです。サンシャイン牧場とか目じゃないですよ!みなさん!

ひつじ村の方がちょっとしたリアリティが味わえていい感じです。

野菜や家畜を育てるのはサンシャイン牧場と変わらないのですが、

土地をクエスト受けて拡大し、なおかつ農作物や家畜を育てていくという

ゲームでございます。

これPSPでやれたらたのしーのになぁ~なんて思ってるんですが

PSPもってません><( ゚д゚)ホスィ…メッチャホスィ…

もうちょっとがんばってからPSP買いたいと思います(´・ω・)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおPSPほすいいいいいいいいいい!!!



(;´Д`)y─┛~~



bye








COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

CTL2009

2009.12.20 *Sun
ゆかりんごの独り言





どうも久々です!ゆかりんごです。

ここの所、放置しまくっておりました。サーセン

この3ヶ月間で色々と変わりましてね~><

忙しくもなり、なかなか更新ができませんでした。

これからはちょこちょこ更新していきますので

引き続きご愛読頂きますよう、よろしくお願いいたしますw





SACTL2009




はい!今年も行ってきました、サドンアタック祭り2009

今年はUDXではなく、住友不動産ビルですよっっっ><

迫力ある所でしたよ~

会場大きかった~wwwwwwwwwww

スポンサーも去年より多く協賛してるってのもあるのかしらw

今回は先っぽが仕事だったので、関節さんと2人で行きました。

無事に会場に到着し、会場の入り口までずらあああああああっと

リアルガチャを買うために並んでる人が・・・すげええええええ(;^ω^)

とりあえずそれを通り越して会場へ。

あぁあああああああたばこ吸いたいっすね

というコトで、今回のSA祭りをイベント運営された成のきんたさんと3人で喫煙所へ。

私的には去年のUDXの会場がよかった感じがしましたが、なんでこんな所で

なのか聞いてみましたw

まぁそのへんはご想像におまかせしますwwwwwwwwwwwwwww


喫煙所ではあとあのイケメンな解説者、BRZRK氏に挨拶。

あぁ~イケメンだぁとほんわかしてると、関節さんが

「オレの方がイケメンだ」

(´∀`)・・・


ちょこちょこ知っている人たちにも会いまして、

KeNNy氏にもご挨拶^^

いつでも礼儀正しいですね~KeNNy氏はw

おいまっちゃ!まっちゃに声かけてもちょっとシカトって

どーいうコトなの?社会人として礼儀はきちんとしなさいよ( `д´) ケッ!

でも一番会えてよかったのは

TERI&るなちゃん夫婦!

楓ちゃんに会えたよ~~~~~~~><

うはあああああああああああああああああ

すげえかわいかった!(*´∀`)

だっこさせて頂きましたw

あぁ・・・そろそろ私もですね年なんでwwwwww

自分の分身が欲しくなりまんたw

それから痛かったらのれきと合流。

そろそろお昼ご飯でもというコトで

ゆんちゃん入れて4人でご飯食べに行きました。

この後一緒にDUXELとBliveさんと合流してお昼を

一緒にしよーかと思ったのですが、何故か回転すしwwwwwwwww

ってコトで連絡し、お昼は別で~と言うコトになりました。

お昼を済まし、関節さんがたばこが無いみたいなので

コンビニに行きました。

その途中、UDXのしたでフリマやってるではないですか。

ちょっと覗いたら、かわいいピアス発見!

091220_1155+01_convert_20091220120447.jpg

すべてチタンで作ってるハンドメイドだそうで

左のピアスは水晶とブラックオニキスのピアス。右のピアスはアマゾナイトのピアスで

左が1260円、右が1050円。

最初はブラックオニキスだけのピアスにしようかと思ってたんだけど、

900円に下げるっていうんで、じゃあアマゾナイトのピアスつけたらいくらにしてくれる?

と聞いたら、2つで1500円だったので即買いwwwww

関節さんは隣でハットを1500円で買ってましたw

買い物してたられきと関節にはぐれちゃったので

TARRY'sでお茶飲んで待ってると告げ

ゆんちゃんと2人でTARRY'sへ。

ぺちゃくちゃお話してたら2人登場。

ってか、たばこ買ってねえしwwwwwwwwwwwwwww

何しに来たんだとwwwwwwwwwwwwww

しばらくして会場に戻り、決勝戦が始まるとこでした。

優勝はやはりNabD!

おめでとうございまんた><

そしてその間にガチャへ。

この時はガラガラでしたwwwwwwwwww

1000円で6回だったのでまわしまして

091220_1158~01

こんな感じで当たりました。

あ、でもFAMAS F3 30日当たったのですが、いらないのでDUXELと交換。

あまりやらないというのでBLACK AKを2つもらっちゃいましたwwwwww

THX DUXELwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それからガッツ先生にお会いしました!!

何やらAOCをやっていると言うのでそのお話をしたら

やる人がいなくて出来ずにいるみたいですw

ブラバメンツは出来る人間が多いんでぜひ今度やりましょーね^^

とお話しました。


その後、じゃんけんゲームなぞありましたが人ごみがもうつらいんで

御徒町へ移動しました。

そう、GOLINさんに会いに行くためですwwwwwwwwwwwwww

GOLINさんちへ行ったんですが、部屋が暗い・・・。

やっぱパチンコに出かけちゃったかなぁと思ったんですが

GOLINさ~んと声かけると暗闇から「は~い」と返事がw

寝てたんか~いwwwwwwwwwwwwwwwww

もう既に17時ですがwwwwwwwww

この後関節さんのPCデスクと椅子をちょいすをしに

多慶屋へ。関節さんはヘルニア持ちらしーんで

地べたへ座って出来ないそーなんでデスクが欲しいみたいです。

そんでいいデスクを選びまして居酒屋へ。

後から太ももにドピュのももちゃんと会場にたまたまいた

痛かったらメンツのきあぬも合流。

6人でわいわい飲んで今回はこちらでお開きに。

今年はこんなに大きな会場でやったので来年もこんな感じで

おっきい会場でやるのでしょーかねぇ?w





ゆかりんごの独り言。


さてさて、最近まったくと言ってイイほどブログを更新しておりませんでしたが、

な、な、なんと以前のブログでgdgd言っていた就職が決まりまして

なかなか更新が出来なかった、あとはmixi単体にしてしまったので

mixiに書き込みをしていたって所でなかなかこちらで更新できませんでした。

サーセンwwwwwwwwwww

これからは少しづつではありますが更新していきたいと思います~。



今月からルームシェアを始めまして、関節さんと生活を共にするようになりました。

まぁ今年いっぱいまで主夫でがんばって頂くんですが

彼は料理が出来るんで、夕飯の用意やら掃除やらこまめにして頂いておりますw

しかも毎日出てくるご飯が美味いんですよwwwwwwwwwwwwww

仕事から帰ってきて毎日夕飯にご飯が出てくるという

幸せな状態。しかも掃除されて部屋がキレイwwwwwwwwwwww

あぁ幸せ。

関節さんに感謝感謝ですわ~(・∀・)

まぁこれも今年いっぱいまでですがね~

でもやって頂けると楽ですわぁ。

これからもがんばってくださいね~関節さん!





今日のお弁当は次回から載せたいと思います。

お楽しみに♪



ではでは^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



Copyright © ゆかりんご・ず・るーむ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
