
--.--.-- *--

2037.01.01 *Thu
ようこそ!!ゆかりんごのお部屋へ(*´∀`)



サドンアタックのブラックバスで活動中のゆかりんごです。

最近はほとんど日常生活のお話やお料理のお話などをのせております(;^ω^)

サドンアタックのブログなのにサドンアタックの内容書いてないのはちょっと問題ですがww

たまにはSAの事も書きますから、是非みてやってくださいね^^



よろしくお願いします┏●ヘ゜コッ
COMMENT (3)  TRACKBACK (1) 

台風な週末

2010.10.31 *Sun
ゆかりんごの独り言




みなさまこんにちわ。週末は洗濯に追い込まれているゆかりんごでございます。


台風がきているというのに、昨日から洗濯し続けておりますwwwwwww

もちろん、室内干しですが何かw

というのはですね、先日のお休みが1日だけだったもので

洗濯する時間が無く・・・・。はい、いいわけですねすいませんwwwww

やりたいコトが出来なかったのでやらなかっただけですすいませんwwww


つーコトでですね、昨日はじゃんじゃん雨降りというのに、洗濯機さんには

大活躍して頂いてですね、今も洗濯し続けております。

洗濯機さんのお仕事ですが、今日は3回目のお仕事中でございます。

何でそんなに洗濯物があるかって?

バスタオルとかハンパないんですよw 1回使ったら終了な感じなんで

あ、同居人は小さいタオル派みたいなんでいいんですが

2人で1日2枚。1週間で・・・・14(ry (∩ ゜д゜)アーアーモウナニモキコエナーイ

というワケで、4.5kgしか無い小さな洗濯機ちゃんは何度も何度もまわされるはめにwwww

すいません。洗濯機さんw

でも、もう台風は通り過ぎたので、ちょっと一安心ですね^^

また夜は雨が降るって聞いておりますが・・・・(-д-。)

ひと雨降る毎に寒くなっていく今日この頃です。




Let's ひつじ村


mixi版では遊んでいたのですが、あまりにも動物が増えすぎた為

萎えて春頃には一時休止していたんですが、

最近またやり始めましてね^^

というのも、PC版モバゲーでひつじ村を発見!

ちょっとやってみよーかなーの火がつきまして、またmixi版に

舞い戻って来たというのが始まりなんですがねw

mixi版では結構進んでいたので、猫とか飼い始めたりw

おかげさまで無事子猫ちゃんも生まれましてwwwww

可愛いもんです><b

20101030_143439_convert_20101031151433.jpg

今はだいぶお肉とか何かと交換して結構減らしたのですが、

これ以上はなかなか減らずな状態で・・・w

20101030_143514_convert_20101031151456.jpg

ちょっと見づらいですがwwwwww

広いのでお世話が大変です><

なんだか今何かとコラボキャンペーン中とかで

実から何かアイテムが出るとかで、育てているんですが、

何故かモバゲーの方だと、毎回毎回メイドさんが出てきてしまい・・・

3人wwwwwwwwwこんなにいらねえwwwwwwwww

20101031_155444_convert_20101031155527.jpg


ですが、毎日々がんばってお世話しておりまして、新しい作物等にも挑戦中ですw






ライヴ


以前勤めていた所のバイト君のおキヨ君がライヴをすると言うので、前の会社の同僚から

誘われまして遊びに行ってきました^^

SN3G0393_convert_20101031152318.jpg

今回で2回目でして、1回目の時もお邪魔して写真を撮ったのですが、2回目はお客さんが多く

あまりいい所は撮れずでしたw

ので、以前撮ったものをうpしたいと思いますw

081118_2126~01

081118_2129~01

081118_2140~01

すいませんw結構ブレブレでしたねwwwww

昔のなのでお許し下さいwwww


ですが、意外とイケメンなんですよw関西人の子なんですが

いやー働いていた時も、言う事聞いてくれるしいい子でした^^

久々に顔が見れてよかったです^^


いつかメジャーデビューを期待している、ゆかりんごなのでした^^




今日の夕飯



10/24

買い物に行きましたら、さんまが安かったのでこの日はさんまでした^^

今年のさんまは高いですからね~(;´Д`)

普段だったら、1匹50円くらいで売っているのに

倍の100円で売ってたり。・゚・(ノД`)・゚・。

後は味が付いているお肉の炒め物と、ほうれん草のナムルを作りました^^

おみそ汁は大根と豚肉の簡単豚汁ですwww

SN3G0388_convert_20101031161053.jpg



10/26

この日はとっても寒かったので、鍋でもしましょーかと思いましてとんこつ鍋

という物にしました。

初の試みでして、〆にラーメンでしたが、初めにぶっこんでとんこつらーめん状態でしたwwwww


SN3G0389_convert_20101031152258.jpg

この味は相方にも気に入られてましてね~。

おいしかった(*´∀`)

10/28

この日は何にしようか考え、餃子もあるし中華的な何かを作ろうと思いまして

マーボー春雨を作りました。

おおっと!みなさん!売っているあのマーボー春雨ではございません!

お手製ですwあとはごぼうサラダと前の日に作ったモツ煮です。

これ、作って即日完売だったので、載せるコトができませんでした><サーセン

SN3G0400_convert_20101031152536.jpg

このマーボー春雨、結構簡単なんですよ^^

ですので次のコーナーでご紹介したいと思います。




ゆかりんごのクッキングコーナー☆



つーコトでですねw今回から始めてみましたww

今回はマーボー春雨です。

まずは材料をご説明

にんにく・・・ 1カケ                ☆みそ・・・ おおさじ2杯

しょうが・・・ 1カケ                ☆しょう油・・・ おおさじ2杯

豆板醤・・・ おおさじ2程度             ☆酒・・・ おおさじ2杯

ひき肉(合い挽きでも豚のみでもおk)・・・ 200g   ☆鶏ガラスープの素・・・ おおさじ1杯

もやし・・・ 100g~150g               ☆水・・・ 1カップ

春雨・・・ 35g                    片栗粉・・・こさじ1杯

油・・・ おおさじ1杯                 きくらげ・・・少々

長ネギor小ねぎ・・・ 少々

※豆板醤はおこのみ辛さでおkです。ねぎの量もおこのみで^^


1.下準備として、春雨を茹でる、☆の調味料をまぜあわせる、きくらげを水で戻しておきます。

2.にんにく、しょうがをみじん切りにします。

3.フライパンに油をひき、みじん切りにしたにんにくとしょうがを入れます。

4.香りが出てきたら、豆板醤を入れます。

SN3G0394_convert_20101031153218.jpg

5.豆板醤の香りが出てきたらひき肉を炒めます。

SN3G0395_convert_20101031152356.jpg

6.お肉の色が変わってきたら、春雨、もやしを入れます。この前に、茹で上がった春雨をチョキチョキと

短く切っておきましょう。

SN3G0396_0001_convert_20101031152423.jpg

7.炒めるようにからめたら、先ほど合わせておいた☆の調味料を入れます。

SN3G0397_0001_convert_20101031152440.jpg

8.きくらげのいしづきを取って細かく刻み、きくらげを投入します。

9.片栗粉を水で溶き、とろみをつけます。

SN3G0398_convert_20101031152457.jpg

10.とろみをつけてひと煮立ちさせたら出来上がりで~す。したらねぎをふりかけましょうw

SN3G0399_convert_20101031152517.jpg


ゆかりんごの独り言

そろそろ冬服をと相方より切なる願いで相方の服と共に購入しましたw

SN3G0401_convert_20101031173702.jpg

キュービックミッキーマウスって名前みたいですw

あのgolden eggsの人たちが書いてると思うんですが、あの低燃費のハイジと同じですねw

SN3G0402_convert_20101031173718.jpg
SN3G0403_convert_20101031173737.jpg

ワンピースが大好きな私。あったので買っちゃいましたwwwww

キャラが揃っているのがかわいいですねw

会社は服装自由なので、着てみたいと思いますwwww


というワケで今日はここまで^^


bye (・ω・`)ノシ




COMMENT (1)  TRACKBACK (1) 

グラファン、始めましたw

2010.10.15 *Fri
ゆかりんごの独り言




ちわヽ(゚∀゚)ノ

ひさしぶりのゆかりんごです。

サーセン最近SAではなく、グランドファンタジア始めました(*゚д゚)

久々MMOです!ほんっと久しぶりなので、毎日のよーにせっせと遊びに行ってますw

そこで銀紙さんて方とお友達になりましたw

とーーーーーーーーってもいい人で、色々と面倒をみてくれましてね^^

ありがたい存在でございます^^

elf_20101012_225101_convert_20101015174344.jpg

なんかアイドルグループみたいw

elf_20101015_040713_convert_20101015174403.jpg

頼りになる銀紙さんです!これからもよろしくです^^




今日の夕飯


あwwwwwwwwwwww

弁当から夕飯になってるwwwwwwwwwwwwww

と思ったみなさんw

すいませんwwwwwww

最近お弁当を作らなくなってしまってですね(;^ω^)

どうせなら夕飯を載せようと思いますwwwww

と言いましても、毎日の夕飯ではないのであしからずwww

SN3G0386_convert_20101015174535.jpg

これは昨日の夕飯ですね^^

鶏肉となすのトマトソースです。

中にはあとツナも入ってます

結構気に入ってたんですケド、相方は

(-д-。) 「なんか上品な味だ・・・。オレには合わないな」

そーんなコトは聞いてねえよ(;´Д`)y─┛~~うまいかどうかって話ですよ。

そんなコトを言いつつも、どれだけ食うのか聞いてよそうのですが、

(-д-。) 「いっぱい」

・・・それじゃあわかんねぇよ・・・(;^ω^)

と言う事で山盛りよそってやりましたよ!えぇ、山盛りです。そうだなーグラムにすると300くらいなのかな。


そこにソースでしょ?wwwwwすげー量wwwwwww

どうせ残すだろうと思い、私は少なめによそっておいたんですが、

・・・全部たいらげてました><


とまぁ、おいしかったのでとりあえずはよかったですw

SN3G0387_convert_20101015182042.jpg

今日は給料日だったんで、ピザを注文。

相方も飲み会だし、同居人も遅くなると言っていたので

1人でなにしよーかと思い、・・・めんどうだから、ピザでも頼むかw

とピザを注文。

そこで食べている時に相方から電話。

(-д-。) 「あぁ~今日飲み会なくなったから。でさ、携帯を見てもらいたいから

携帯ショップに行きたいんだけど、出れる?」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


相方の携帯は私名義なんで、私が行かないといけないという・・・。

しかも昨日の時点で明日飲み会だからいいよねwって言ってたのに><

今度でいいじゃん!と思いきや

(-д-。) 「10分経つと電源が切れちゃうんだよ汗」

し、仕方ないか・・・。というワケで返ってくるのを待ちな状態です。


SN3G0384_convert_20101015174452.jpg

奥の左側はなすの煮びたし・右奥のタッパーはきんぴらごぼう・左手前は手作り一口がんも・

右手前は牛肉と野菜の味噌炒めです

この日は同居人の彼女が遊びに来るので、いっぱい作りましたw

ですが、この日はみんな帰ってくるのが遅く、ご飯は私一人で先に食べてましたw

こんなに量があっても、一人で食べると言うのはちと寂しいもんですよねwwwww


以上、今日の夕飯でした^^次回おたのしみにw



ゆかりんごの独り言


またまた仕事帰りに会社の仲間と一緒にラーメンを食べに行きました。

場所は高田馬場。七志(ななし)というラーメン屋さんでした。

takadanobaba.jpg

とんこつラーメンで私はこの時、喉の調子が悪かったので

普通の七志ラーメンのセットを注文。会社の仲間は坦々麺を注文。

・・・ホントは坦々麺を食べたかった・・・w

SN3G0385_convert_20101015174514.jpg

七志ラーメンと小丼と半餃子のセットです。

小丼は葱豚ごはんってやつで、味はしょうがとねぎの味で少しさっぱりめなご飯です^^

てか、マジびっくりしたのが餃子!

肉汁がいっぱいつまってて、マジでおいしかったです!

また今度餃子食べに行きたいなーと思いましたw



というワケでまた何かあったらカキコしま^^


でゎでゎ   bye ノシシ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

風邪、その後

2010.08.19 *Thu
ゆかりんごの独り言



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

どうもゆかりんごです。(´・ω・)

このクソ暑い夏に風邪っぴきをひいてしまいましてね・・・。

3連休と言う事もあり、家のヤツらにはうつしてはならんと思い

かーちゃんの家に非難をしました。

ばーちゃんがいると言う事もあり、かーちゃんの所へ行けば

ご飯とかも上げ膳据え膳で寝たきり状態OKだったので

そそくさと用意をし、かーちゃんが迎えに来るのを待ち

実家に行きました。

始めの1日は熱が出まして鼻や喉はまぁそこまで酷くなかったので

熱だけ下がればなんとかなるかな?と

思っていたんですが、次の日思った以上にだるく

さすがに病院へ行きました。

普通に薬をくれるだけかと思いきや、点滴もする様子で

別室に移され、ベットに横になると看護士さんがやってきて

点滴の用意をしてましたが

なかなか血管が浮いてこないと困惑気味。

・・・すいませんねぇ・・・肉で見えなくて(-д-。)

違う腕(左腕)で打ってみようと言う事になり、頭を反対側にし再度寝ました。

やっと入ったのですが、左腕がしびれてきたので少し位置を変えたら

なんか痛い(;´Д`)

も、漏れてるやんけっっっっ><

さっきの位置に腕を戻したら、痛みが消えたのでそのまま腕を固定するハメに。

点滴が終わり、薬をもらって家に帰ったら

今度はくしゃみが止まらず、花粉症にでもなった気分でした。

鼻水はガンガンでるわ、喉は痛いわで

結果、これ良くなってるの?みたいな状態。

痰も切れず、ゼーゼー言う始末。

・・・こりゃ~気管支炎になってもーたなぁ(;´Д`)

しかも、点滴の跡が悲惨でどっちも痣になっており、

おいおいこれ、どーみても悪いコトしてます的な状態ですよw

しかも漏れた所は腫れてるし・・・・。

連休最後の日は自分んちで様子を見ようと言う事で2日目に帰り、

ばーちゃんも一緒についてきて頂きまして、様子をみました。

とりあえず熱は下がりましたが

ご飯の味がわからず悲しい状態。

しかも鼻が詰まっているので頭がボーっとしとります。

あぁ・・・夏休みだったのに、なんてこんな状態なんだと

悲しいお休みになりまんたorz

ただ、一番気がかりなのは、明日会社に行けるかどーか。

話すお仕事というのは

風邪ってマジで大敵ですねぇ(´;ω;`)ブワッ

早く治るコトを祈ります。切に祈ります><

てか早く治って><

というワケで寝ます。

おやすみなさい(・ω・`)ノシ
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

お休みの出来事

2010.08.15 *Sun
どもー毎度おなじみのゆかりんごです。

前回のお休みの時に行ったコトを忘れていたので、そのコトを含め

載せていきたいと思いまーす^^



同期とお食事


8/6の先週のコトですが、仕事終わりにラーメン食べにいこーぜーと約束しておりまして

同期とお食事に行ってきまんたヽ(゚∀゚)ノ

ホントは飲みに行く約束だったんですが、その前に飲みに行っちゃってたんで

8/6はラーメン食べにいこーか^^となりました。

行った所は山頭火。

ちょい有名どころを攻めてみよーかと行きましたw

塩とんこつで、濃厚な味のくせして意外とさっぱり。

SN3G0367_convert_20100815002717.jpg

私はトロ肉ラーメンの子どんぶりと、ねぎめしを頼みました。

あっさりしてておいしかったー><しかもお肉がやわらかいw

同期はつけ麺をたのんでまして、それもおいしそーでした^^

ご飯を食べてから、久々に甘いものが食べたくなり

携帯で探して新宿ミロードのEst!Est!ってお店へ行きました。

店舗脇にディスプレイがあるんですが、まぁすげーすげー(;^ω^)

SN3G0370_convert_20100815002825.jpg

東京タワーって名前のパフェがありましたwwwwww

ちょっとこれはさすがに胸やけしそうだったので、

チーズケーキパフェを頼みました。

SN3G0368_convert_20100815002734.jpg

もうね、疲れた日に甘い物はさいこーですねw

同期はクレープを頼んでましたが、ボリューム的にはパフェと変わらない量で

お互いに満足しとりましたw

またここへ来たいっす><




火の国からこんにちわ


熊本から遊びにやってくる輩がおり、土曜日会社にお休みを頂きまして

御徒町に泊まると言うので、会いに行きました。

その日の夜はドンチャンまでとは行きませんが、宴をやりまして

次の日起きてから、浅草へ遊びに行きました。

浅草へ行くのはもう10年以上経ってますかね~(*´∀`)

昔行った感じとは、また違った感覚を覚えました。

お盆休みとあってか、ちょー人が多かったっす><

SN3G0374_convert_20100815002529.jpg

仲見世を通り抜け

SN3G0375_convert_20100815002558.jpg

いざお堂へ。

SN3G0377_convert_20100815002615.jpg

改修中かと思ってたんですが、もう終わっていたようでよかったですw

お堂の入り口から、スカイツリーもおっきく見えました^^

SN3G0378_convert_20100815002637.jpg

その後はご飯。

ちょっと有名なお好み焼き屋さんのひょうたんへ。

KIF_2468_convert_20100815005226.jpg

ここのお店はもんじゃも有名みたいで、お好み焼きともんじゃを食べながら

昼間っからビールを飲み、最高に幸せでしたwwwwwwww

その後何故かバッティングセンターへw

実はやったコトないんですよwww

ちょっと1回やってみようとやらせてもらったんですが

なかなか打てないwwwwww

打てたと思ったら手がジーンとしびれるwwwwww

怖いので80kmでやると言っていたのに、何故か終わった頃

気づくと130kmに変わっていたし(;^ω^)

でも球が当たって飛ぶとこれ気持ちいいんですよねw

なんだかスカッとした感覚を味わえましたw

そんな時、夕方から合流する人より連絡が入り

御徒町へ行くよーと言うので、

帰りはみんなでタクシーに。

支払いはスイカで支払おうと思ったのですが、

おじさん・・・機械を使いこなせていなかったんで

あーもう現金でいいです~と

お金を払いタクシーを降りて、スイカを見ると

うはwwwwwwやっぱ支払われてるんじゃん!

二重払いをしてしまった・・・(-д-。)

気づいたら走り去った後。

やられた~と思いました。

もうタクシーじゃ現金しか払わないからっっっ

と思いました><

夕方から来る人が来て、私の相方達も合流し

宴が再開w

この後カラオケに行き、夜中の3時過ぎに解散w

しばらく時間を潰して、朝方おうちへ帰りました^^

そんで今日起きたら

筋肉痛になっていた!wwwwwwwwwwwww

バット振っただけなのに筋肉痛ってwwwwwww

右腕と左側の腰をやられましたwww

あぁ・・・運動不足ですねわかります。

でもまだ次の日に筋肉痛になるってコトは

若い証拠ですよね?wwwwwww

ある意味よかったと思いたいですwwww


今日の夕飯は

手巻き寿司をしましたw

ネットスーパーで買い物をしてたところ、

手巻き寿司セットを売っていたので

今日はこれでいっか~と購入。

SN3G0379_convert_20100815002651.jpg


けっこーおいしかったです(*´艸`)

また明日から仕事だ~><

筋肉痛ですが、がんばりたいと思います。

ではでは(・ω・`)ノシ
CATEGORY : 日記
THEME : 今日のつぶやき
GENRE : 日記
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 



Copyright © ゆかりんご・ず・るーむ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
